社内公用語を英語化
不況でも業績を拡大している楽天とファーストリテイリングが2012年後を目途に社内公用語を英語化するという事で話題になっていますね。
世界の舞台で戦うためには、戦略としてはいいと思います。
何よりもグローバルな優秀な人材を獲得するには、必要な戦略でしょうしね。
日系でグローバルに展開している大手企業でも、英語力と国際感覚のある人材が不足しているという話はよく聞かれますし、本当に世界で生き残っていくには、抜本的に改革をしていく必要がありますよ!!
不況でも業績を拡大している楽天とファーストリテイリングが2012年後を目途に社内公用語を英語化するという事で話題になっていますね。
世界の舞台で戦うためには、戦略としてはいいと思います。
何よりもグローバルな優秀な人材を獲得するには、必要な戦略でしょうしね。
日系でグローバルに展開している大手企業でも、英語力と国際感覚のある人材が不足しているという話はよく聞かれますし、本当に世界で生き残っていくには、抜本的に改革をしていく必要がありますよ!!