夏だ!フェスだ!つま恋だ!

ap bank fes '10」、6年目にして初参戦!

2005年に小林武史櫻井和寿が中心となってスタートした持続可能な社会をテーマに、エコなチャリティーフェスとして毎年静岡のつま恋で開催されています。

毎年、特別ユニットのbank bandを筆頭に、様々なグレートアーティストも参加。

今年の初日は、FUNKY MONKEY BABYSMONGOL800Cocco横山剣レミオロメン、そしてもちろんMr.Childrenなど。

快晴の空の下、緑が一杯の草原で、響き渡る素晴らしい音楽と熱気!

ライブだけでなく、オーガニック料理な出店、フェアトレードのお店、様々なエコな体験アトラクションなどもあり、子供から大人までファミリーでも楽しめるフェスなのです。

野外フェスで飲むビールは最高!!

2万5千人近くが参加しているようで、すごい!!

なんだか心身ともに洗浄されて気持ちの良い1日でした☆

また夜に訪れた浜松市内の居酒屋「ふとっぱら」が超良かった!!

鮮魚、シャモ、地酒で大満足。

浜松を訪れるなら、一押しです!!

http://futo-para.com/

翌日は、浜松市内を観光。

徳川家康が築城した浜松城へ。

そして、浜松と言えば、鰻!!

地元の人お薦めの「八百徳」へ。
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

浜松一の展望、アクトで1時間程またーりとして、うなぎパイを購入して帰路につきましたとさ。