都内観光案内記録

9月14日から1週間、昨年アイルランドの語学学校で出会ったイタリアンの友達が来日していたので、一緒に都内を中心に観光案内をしました。

9月14日 
渋谷で居酒屋デビュー。日本酒気に入ってました。

9月15日
渋谷、明治神宮、原宿、新宿、お台場大江戸温泉。温泉に大満足のご様子。

9月16日
築地でうな丼、秋葉原散策。昔の日本アニメが大好きなので。俺よりも断然詳しいです。

9月17日〜18日
京都観光。金閣寺など巡ったよう。

9月19日
銀座で天ぷら、六本木のクラブ「Feria」では少々暴走気味でした。。。

9月20日
浅草散策ともんじゃ焼き

今回は短い滞在でしたけど、そこそこ楽しめたみたいなので良かったです。ていうか、自分も普段あまり観光気分で都内を散策したりする機会がないので、楽しかったですね。

でも、2人曰く、やっぱり日本は英語が通じる人が少ないと感じたようです。でも通じないながらも、人は皆親切だったようです。