成果報酬型

現在、外資系の人材紹介会社に勤めているわけですが、うちの給与制度は、固定年俸+四半期毎の営業成績に基づいたボーナス制となっています。

本日、2010年第四四半期の営業成績に基づいた今月のボーナス支給額が通知されたんですが、その額が想定以上でした。

以前の会社では、いくら売上トップを上げたとしても、給与などには全く反映される事がなかったので、現職のように、成果に対して相応の対価が支給される事は、仕事をする上でモチベーションにもなりますし、大事だなと感じましたね。

もちろん、仕事は年収が全てではないですし、今の仕事は楽しく、色々と学びながら、充実していますし、環境もとても良いので、改めて入社して良かったなと感じています。

年収も留学前に勤めていた前職より1.5倍になりますしね。。。